「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


辛いとき苦しいときは楽したっていいじゃん


by gokuraku

プロフィールを見る

楽したっていいじゃん

楽しく楽でなければ
息がつまっちゃう

年齢を重ねるごとに
諸々増えていくものが
あるけれど
肩の力抜いて楽する方が
余計な負担かからないから

辛くなったり
苦しくなったりしたときは
楽したっていいじゃん

日々のコーデを中心に
映画・舞台・ライブの
勝手レポも記録

最近一人行動が楽すぎる

****************

毎日チェックして
参考にしているコーデ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

****************

gokurakuへのメールは
こちらまで

Skype

****************

gokurakuのおすすめは
こちらから

gokurakuの
Shopping List


****************

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索

最新の記事

着画★ネイビー×ピンクのコー..
at 2013-03-29 12:34
映画★次は「ヒッチコック」で..
at 2013-03-28 20:41
着画★大好きブルー尽くしのコ..
at 2013-03-28 11:17
着画★ブルー×ブラックのコー..
at 2013-03-27 09:54
着画★長男のアクセデビューは..
at 2013-03-26 18:38

記事ランキング

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...

カテゴリ

全体
着画・コーデ
お買い物!
ファッション
美容・ダイエット・健康
スキンケア・メイク
舞台・映画・ライブなど
日々のことなど
おいしいもの
子どものこと
私のこと
プレゼント
楽天ブログ
その他
仕事のこと

こちらもいかが?

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

楽ちんダイエット

FRaU (フラウ) 2011年 07月号 [雑誌]


ハイパー骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)


すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム


1日10分履くだけでやせる猫足スリッパダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)


美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ! スリッパダイエット ([バラエティ])

永久保存版

an・an (アン・アン) 2012年 10/17号 [雑誌]


an・an (アン・アン) 2012年 7/11号 [雑誌]


an・an (アン・アン) 2013年 10/2号 [雑誌]

お気に入りブログ

エキサイトブログヘルプ
Wie geht's?
ジェット妻ストリーム2
北国のうめ便り
Handmade & C...
美しいお姉さん

外部リンク

ブログジャンル

ファッション
40代

着画★ネイビー×ピンクのコーデ♪ユニクロカラーストールが安くて優秀!ロイヤルブルーストッキングも~


こんにちは。

本年度最終日は有休消化です。


昨日のコーデ

a0266746_1158546.jpg

URBAN RESEARCH カーデガン ネイビー
ソリストサーモ カットソー チェリーピンク
Levi's デニムスカート 
CARON ストッキング ロイヤルブルー
Adam et Rope’ エナメルラウンドパンプス ブルー(ネイビー)
UNIQLO カラーストール ライトブルー

カーデは昨春一目惚れしたかったざっくりタイプですが
なんというか…とても変わった形をしていて
そしてかなり太い糸でざっくりなので重たい…

コットンですが分厚いので昨日くらいでも暑い…

あまり出番ないのでこの春過ぎたら断捨離候補かなあ。

春らしさを出すのにユニクロのカラーストールは
安いのに優秀なので
5色くらい持っていますよ~。

リーバイスのデニムスカートは990円くらいで購入、
懐かしのジャストウエストタイプで丈長めだったのを
自分でちょん切って裾をわざとほつれさせてみました。

ストッキングは絹のような光沢と肌触りで
なかなか見かけないロイヤルブルーは
お気に入りの片倉製。

エナメルパンプスはいつものサイズなのになぜか大きめ、
低反発のつま先クッション入れています。


a0266746_12111162.jpg

seiraさんのロングネックレス
mahyaさんのるーちゃん

忙しいときにロングネックレスしてると
いつもどこかに引っかけてぶっち切ってしまうため
2連にしてみました。

るーちゃんは赤い革紐に薄いピンク?とシルバーの石なので
ピンクのコーデによく使います。


コーデに登場したのはこちら



↓ グレー系のラメも愛用中




a0266746_1215244.jpg


今日は午後から長男と一緒に
オーダースーツを引き取りに行くはずが
「大学で科目登録の相談会あるから!」と
さきほどいきなり飛び出して行きました。

明日も大学で説明会あるので
明後日午後引き取りに行きます。

前回行ったときほぼ出来上がっていて
サイズは大丈夫なので
入学式前日になりますがいっかー。



しゃぶしゃぶ食べ放題の会は午後6時からなので
それまでは部屋の整理でもしましょうか
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ
今日のコーディネイト
あ…でも睡魔が…

*********************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
こちら↓をクリックして応援していただけると
更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by gokuraku-hime | 2013-03-29 12:34 | 着画 | Trackback | Comments(2)

映画★次は「ヒッチコック」で決まり!予習(復習?)のためにDVDBOXをポチ


こんばんは。

本日3つめの日記です。

仕事?ええ、もう投げ出してますのよ…


最近いい調子で映画観ていますが
次に観る映画決まりました。

a0266746_20285163.jpg


あのヒッチコックが映画「サイコ」を作ったときの物語が
アンソニー・ホプキンス主演で映画化されました。

ヒッチコックには高校の頃からはまりまして
「サイコ」はもちろん、ビデオ化された映画はほとんど持っていました。
(当時はビデオテープ全盛期)

中でもお気に入りだったのは「裏窓」で
グレース・ケリーがコンパクトなバッグから
お泊まりグッズ(ネグリジェ!)をふんわりと取り出す
シーンにうっとり…

そんな自分はユニクロの部屋着で寝ているわけですが(笑)

ビデオデッキもなくなりテープもいつの間にかどこかに行き
すっかり離れていましたが
映画観るためにまた買い集めましたよ~。






これがあれば代表作が一気見できます。

まずは映画に備えて「サイコ」の復習からかな…。



実は古い時代の映画大好きなのです
にほんブログ村 トラコミュ おすすめの映画へ
おすすめの映画
オードリー・ヘップバーンの出演作も
ほぼ網羅しています

*************************************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
こちら↓をクリックして応援していただけると
更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by gokuraku-hime | 2013-03-28 20:41 | 舞台・映画・ライブなど | Trackback | Comments(2)

着画★大好きブルー尽くしのコーデ♪ユニクロニット&ウルトラストレッチにレイルズのシャツで爽やかに~


おはようございます。

トップス福袋の発表しています。


昨日のコーデ

a0266746_10491917.jpg

UNIQLO コットンブレンドVネックリラックスセーター ライトブルー
Rails チェックシャツ マゼンダ×パープル
UNIQLO ウルトラストレッチカラージーンズ ブルー
ひよっこバイヤーズ ウエスタンブーツ ネイビー

前日あまりに重たい冬コーデだったので
反省して明るめブルー尽くしにしてみました。

レイルズのシャツはかなり安くなっていて
新色も出ているので追加買いしたくなる~、
けどトップス断捨離したばかりなのでしばし我慢。

ウルトラストレッチのカラーはストレッチ効いてる分
どうしても肉肉しい感じが出てしまいますねえ…

先日のピンクよりはましかな?

これでもウエスト(腰回り)は拳ひとつ入るんですよ。

要するに腰回りに対して太腿が…ですな。

ウエスタンは下手なレインブーツより使えて
超おすすめ!

新色のエナメルもかっこいいですが
ウエスタンばかり増やしても仕方ないのでこれも我慢。


a0266746_1059417.jpg

LE CIEL BLUE マッキントッシュ ブルー
UNIQLO カラーストール ピンク

アウターまでブルーなので
ストールでぱきっと濃いピンクを足してみました。


a0266746_1104865.jpg

ヨウコさんのネックレス
mahyaさんのるーちゃん

るーちゃんはプレ企画でセミオーダーしたもの、
ブルー×パープル×ピンクなんて私にぴったりでしょ?


コーデに登場したのはこちら


【 Rails 】 レイルズ チェックシャツ

【 Rails 】 レイルズ チェックシャツ
価格:3,500円(税込、送料込)








a0266746_1155760.jpg


昨日から右目の目尻あたりが痛いのです。

たまにあるのですが細菌が入って炎症を起こしているみたい。

使い切りの抗菌剤があるので
昨日からコンタクトしないでメガネ生活しています。

明日になっても治らないようだったら眼科行き。


それより、もう今日が年度内最終日だってのに
仕事全然終わってないし!!

昨日も結局「明日やればいいや~」と後回し、
ううう、今日は本当に終わらさないと
明日有休取ってるのにサービス出勤する羽目になる~。

長男のオーダースーツも明日午後引き取りに行くし
夕方からしゃぶしゃぶ食べ放題の会なので
出勤したくなーい!



自分で自分の首締めてるのはわかってます…
にほんブログ村 トラコミュ 仕事、ジョブへ
仕事、ジョブ
大人のカジュアルファッション
だーって毎日眠くてだるいんだもん!
でもさすがに今日は頑張りますよ…

*********************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
こちら↓をクリックして応援していただけると
更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by gokuraku-hime | 2013-03-28 11:17 | 着画 | Trackback | Comments(2)

着画★ブルー×ブラックのコーデ♪ユニクロロングカーデ&タイトスカートでIライン強調 寒っ!!


本日22:59まで~
プレ企画★
もらってください!トップス福袋  
ご応募はこちらから…



おはようございます。

22時就寝、8時起床
なのになにこの眠たさ?


昨日のコーデ

a0266746_8541931.jpg

UNIQLO ロングカーデ ネイビー
アウトラスト スクエアネックレースカットソー ホワイト
INDIVI ティアードタイトスカート ブラック
elegance卑弥呼 ポインテッドトウデザインパンプス ブラック

朝、次男をマンションの玄関先まで送り出したとき
北風ピューピューで心が折れたので
ウールカーデにウールスカート、
薄手のヒートテックタイツなど履いてみました。


a0266746_905010.jpg

LE CIEL BLUE モッズコート ブラック
レオパ×チェーン柄ストール ブルー

寒い日が続いているので
唯一残っている冬物アウターを毎日着ています。

せめてストールをもっと明るい色にすべきでした。


a0266746_953059.jpg

mahyaさんからのお誕生日プレゼント ネックレス ロイヤルブルー
mahyaさんのるーちゃん モノトーン
TIMEX City Sports Chronograph


a0266746_98242.jpg


久しぶりに嫌な夢を見ました。

大学で単位が足りなくて卒業できない!!
と焦っている夢。

でも落ち着いて考えてみると私は今働いている、
ということは卒業できたんだから
これは夢なんだ、と途中で気付くのです。

きっと昨日長男が「単位の取り方わからな~い!!」
と騒いでいたからでしょう。

「どうしよう~、どうしよう~」とうるさいので
「説明書き隅から隅まで読めばわかるだけの
理解力あるから合格したはず。
それでわからないなら身分不相応の学校だと思って諦めろ!」
と言ってやりました。

まだまだ甘ちゃんな長男、こんなんで大学生なれるのか?!


私は昨日さぼった分を今日明日で取り返して
明後日は有休消化、職場で唯一の女性同僚と
しゃぶしゃぶ食べ放題で自主的打ち上げ、
おそらく大愚痴大会になる模様…

普段は職場で文句とか言わないことにしてますが
彼女の愚痴がたくさん溜まっているらしいので
それに乗っかってついでに毒吐き出しちゃいます。

女を怒らせると恐いんだよ~うひひ…



今日も寒いから冬仕様だなあ
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ
今日のコーディネイト
ダウン着ている初老の人見かけたけど
いくらなんでも3月下旬にダウンはね…

*********************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
こちら↓をクリックして応援していただけると
更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by gokuraku-hime | 2013-03-27 09:54 | 着画 | Trackback | Comments(6)

着画★長男のアクセデビューはシックなブラックブレスで♪控えめだけどお洒落~

こんにちは。

mahyaさんから大学合格祝いにいただいたブレスで長男がアクセデビューです。


a0266746_1821078.jpg

アクセ初心者なのでブラックを基調に2連、
小さなクロスをアクセントにしてもらいました。

これなら私から取り上げたTIMEX City Sports Chronographの
ブラックにもよく合うし、違和感なく使えそうです。

昨日はホワイトにブラックのドット柄シャツに合わせました。

眼鏡もブラックのセルフレームなのでいい感じ~。

腕がかなり細いので測ってみたら左手首13cmでした…細っ!!

ほぼ私と同じサイズなので腕時計やブレスは共用できちゃいます。


ちなみに私のアクセは増えていく一方ですが
こんな感じで収納してます。

a0266746_18264167.jpg

100均で購入した自由に仕切れるクリアケース4箱分あります。

今後まだまだ増える予定。

右上の箱は以前mahyaさんのプレ企画でもらったものですが
長男の腕時計&ブレス入れにちょうどいいのでこれまた取られました。


mahyaさん、親子共々今後もよろしくお願いしまーす!



男の子だってお洒落させたいですよね
にほんブログ村 トラコミュ 大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。へ
大学生以上の子どもを持つ主婦のつぶやき。
アクセ(アクセサリー)
アクセは嫌みにならない程度に…

*************************************************************************

いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
こちら↓をクリックして応援していただけると
更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
# by gokuraku-hime | 2013-03-26 18:38 | 着画 | Trackback | Comments(6)